阪神タイガースニュース
阪神のラファエル・ドリス、八回を無失点「自分の仕事ができた」
更新:2026/05/22 23:06:01
(セ・リーグ、巨人4-7阪神、9回戦、阪神5勝4敗、22日、東京D)3点差に追い上げられた直後の八回に登板した阪神のラファエル・ドリス投手は、四球と安打で1死一、二塁とされたが、増田陸を見逃し三振、佐々木を空振り三振に仕留めて、流れを渡さなかった。「しっかりと(勝利のバトンを)つなぐことしか考えていなかった。しっかり粘れて、自分の仕事ができた」。藤川監督は「どれだけタフな場面を(過去に)経験してきてるかというのは、すごく大切な…。いい活躍でしたね」と、チーム最年長の38歳右腕をねぎらった。
[PR] 【サンケイスポーツ特別版】 「球児虎V~阪神90周年・・・歓喜の舞い!!~(優勝号外付き)」 発売中!
