阪神タイガースニュース
阪神・高寺望夢、六回の高梨からの左前打は「逃げる球も入ってくる球も…両方ケアしながら」
更新:2026/05/23 22:47:04
(セ・リーグ、巨人0-3阪神、10回戦、阪神6勝4敗、23日、東京D)「6番・中堅」で先発した阪神・高寺望夢内野手(23)が追加点を呼んだ。2―0の七回1死一塁。左腕・高梨を送り込んできたが、速球を難なく左前へはじき返した。「逃げる球も入ってくる球もどっちもあるので、両方ケアしながら、いい対応ができました」。これで先発では4戦連続安打。一回に遊撃・木浪、左翼・立石とのお見合いのミスについては「連係のところなので、しっかり話し合って今後ないようにやっていきます」と振り返った。
[PR] 【サンケイスポーツ特別版】 「球児虎V~阪神90周年・・・歓喜の舞い!!~(優勝号外付き)」 発売中!
